さくぴんブログ

さくぴんの気ままな日常を綴ります♡

皮脳同根のチカラを借りて、お肌ちゃん可愛いね、綺麗だね、ありがとうございますと語りかける日々💗

_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5436.JPG
すっぴんです💗
前髪はマジックカーラー巻いてます

はてさて
メイクの時間って一般的にどれぐらいかけるものなのでしょう
さくらは、早くて30分、だいたい平均40分、遅くなると1時間かかってしまいます
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5430.JPG
平均メイク時間40分(๑・̑◡・̑๑)( ͡° ͜ʖ ͡°)
調べてみたら、これってやはり遅い方なんだそうですΣ(・□・;)
スキンケアとベースメイクをていねいにやるからなんですね
ありがとうございます
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5320.JPG
佐伯チズさまが、スキンケアメイクについておっしゃっていて
メイクしつつスキンケアもする、という理論
わかります、メイクってスキンケアなんだと思います
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1646.JPG
最近の化粧品は、プチプラでも
高機能なものが多く、お化粧すること💄=スキンケア💗という理論に
なるのかもしれませんね

ありがとうございます
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5194.JPG
メイクしてる時間は癒されるし、自分の顔が変わっていくのは
嬉しいし

かづきれいこさまの
リハビリメイクという考え方にも感銘を受けました
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3259.JPG
私はもともと敏感肌で、赤ら顔なため、
健康な肌に育てていくまで、
とても時間がかかりました
その際、
リハビリメイク💄しながら、気持ちを明るくしていました
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6478.JPG
エクセルさまのスキニーリッチシャドウ大好き💕

お肌が敏感な人は、内面を見つめる時間が多くなると言います
今はだいぶお肌は強くなりましたが、皮膚が弱く、薄かった頃はすぐに顔が赤くなってしまうので
人の顔を見て話すのが苦手だったり、怖かった時期もありました、
その分、内側に引きこもって、ひたすら内観していました
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5344.JPG
↑美白美男子シルビアたん❣️💯🍨

人それぞれ、心も体も生き方も使命も違うのだから、
完璧じゃなくていい❣️

いろんな向かい愛い方があってよい、
と学びました💗

敏感肌だった分、私は自分のありのままを愛し、
認め、労わることを念頭に置いてきました
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5434.JPG
今も
スキンケアする際、お肌に触れるときも、
お肌ちゃんに優しく語りかけるような感覚です
いつもありがとうございます💕
皮脳同根という言葉があります
皮膚と、脳は繋がっているそうなんです
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5435.JPG
だから、これからもお肌ちゃんありがとう💗と語りかけながら
心もお肌も元気になれるような
スキンケアメイク時間をこれからも大事にしたいです
ありがとうございます😊
また機会があればお肌のおはなししますね