さくぴんブログ

さくぴんの気ままな日常を綴ります♡

ありがとうございます、言えると癒える💕👗

_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6483.JPG
ブログなどの文章で、
私はよく「ありがとうございます」を使います

ひたすら、ありがとうございますを
散りばめたブログを書いて、
九年ほど経ちます

効果としては、やはり幸せと感じる時間が増えたこと、
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6461.JPG
↑描き途中の絵です🖼💕

ありがとうございます、と自分の心を受け入れていくことで、嘘偽りのない人間関係が築きやすくなったこと、

ありがとうございます、というとその後の話題が
自然とポジティブになること
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6729.JPG
そして、何より、トラブルや凹むことが起きても、
意味あることとして受け入れ、落ち込みから抜け出すのが
早くなったこと、

ありがとうございますって魔法の言葉だと思っております
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6451.JPG
↑渾身のむんっポーズ笑笑
お洋服はINGNI(イング)です💠
このブルー、シンデレラのドレス👗を連想しました✨

ありがとうの効用が広まった一方で、「ありがとうの乱用は良くない」
という意見もちらほら耳にします
_var_mobile_Media_DCIM_125APPLE_IMG_5958.JPG
感謝とは、するものではなく、自然と沸き起こってくるものだから、何でもかんでもありがとうは良くないという説も耳にしました

確かに、ストレスになるほどありがとうございます、ありがとうございます
と唱えることは私もおススメしませんし、
ネガティブなことを言ってはいけない、と頑なになることもないと思います
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6487.JPG
↑ハートの黒サングラス🕶♥️かわいい💕💕💕

ネガティブなことですら、口に出して確認して、ありがとうございますと
消化すればいいんじゃないかな、と思うし、
ありがとう、と言えなかったら、言えなくてもいいと思いました
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6112.JPG

そんな中、
ふと☆今日思ったのは
「ありがとうございます」という言葉そのものは、感謝してます、という意味に捉えられがちだし、その通りなんですが

ありがとう=今
ございます=いらっしゃい

といった、

今という時間そのものに
意識を注ぐ言葉なんじゃないかと感じました
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6297.JPG
これは、私に降りてきたインスピレーションです

私は「今を生きる」トレーニングを常日頃しています
頭の中、後悔でいっぱいになってしまう瞬間ですら、
その「今という時間」を抱きしめ、受け入れる…
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6340.JPG
私は聖人君子ではないので、まちがいもするし、
ダラダラしちゃう日も多かったりしますが、

そんな中でも、最終的にありがとうございます💕
って言えたらいいなぁ、

「言えると癒える」って聞いたことあります💕
調べてみたら、心屋仁之助さんだった\( ˆoˆ )/
_var_mobile_Media_DCIM_126APPLE_IMG_6414.JPG
😊ではでは💕
おやすみなさい😽…の前に
サッカー⚽️みんなで応援しましょう📣

みなさんの日常がより素晴らしいものになりますように☺️✨✨✨✨