さくぴんブログ

さくぴんの気ままな日常を綴ります♡

新緑の五月スタート♡

_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2873.JPG
こんにちは🧚‍♂️今日は29度まで気温が上昇するとのことで、
五月はじめで初夏の兆しを感じますね✨ありがとうございます
森林浴が心地よい季節👒
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2878.JPG
↑ピンクの柏餅🎏💗
年々、夏が好きになってきているのは、
新陳代謝が良くなるから、肌もツヤツヤするし、
汗もかくから、デトックスできるし💕✨
いくら食べても消費しやすい体になるから、
スマートでいられる、
といった、美容面での効能が大きいです(^ω^)
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2879.JPG
↑二つに割ると、みそあんが入ってます✨
お味噌のあんこって、ちょっと珍しい

ところで、燃費のいい体、って何気なく使いそうになったので
そもそも燃費のいい、ってどういうこと、
と調べたところ、
「燃費のいい車🚗」と使うことが多いそうで、
少ないガソリンでも⛽️より長く走れる、みたいな意味合いが
あるそう、
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2881.JPG
さくらが今使いそうになった「燃費のいい体」って
ちょっとのエネルギーでも、疲れにくい体のことを指すのかしら、
ありがとうございます
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2843.JPG
↑母と外食するときとか、がっつり食べます(*^◯^*)

冬は汗もかきづらいため、体にもいろんなものを溜め込みやすいから、
気を配ることが多い氣もします、やはり運動など
今から対策を練っておいたほうが
いいのかなぁと思ったりもします、
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2708.JPG
↑サイクリング🚴‍♀️さま、楽しい
冬もちゃんと汗をかけて、
ぽかぽかでいられる方法考えないとー、ありがとうございます

エネルギーの話が出ました、

エネルギーって目に見えないもので、
人を突き動かすモチベーションだったり、
夢を叶えるエネルギーだったり、
人を信じ愛することだったり…
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2876.JPG
内側から湧いてくるエネルギーがあれば、
満ち満ちているほどに
「何でもできる❣️💗」
という氣にさせられるから、不思議ですよね

新緑の季節は特にそういう明るさに満ち満ちたエネルギーを
感じるなぁ、ありがとうございます😊✨